2017.09.17
名古屋市南区にお引越をされました、加藤(仮)様宅に・・
現在営業部ではお客様満足度120%を目指して、訪問見積もり時間の合間を縫って、定期的に【現場視察へ取り組み】を強化中です。
先日名古屋市南区へのお引越しをされました、〇〇様のご新築へ視察も兼ねたご挨拶に訪問させて頂きました。
作業一つ一つにも気を遣い、床・壁を傷から守る養生はとっても大切です。
ご覧の様に弊社ではしっかりと養生を行いますのでどうぞ、ご安心下さい。
営業担当のお客様には勿論、営業担当でないお客様にも、我々営業部としてのご挨拶をさせて頂きます。
【わざわざ来て頂いて有難うございます】と大半の方に喜んで頂けます。
私は、ご挨拶の後必ずお聞きする事があります。
「何かお困りの点は、ございませんか?」 必死に作業しているスタッフには、声かけするのも申しわけなく、ためらってしまうお客様も中におみえです。
そんな時に、駆け付けた営業マンには、相談して頂けるケースが非常に多いです。
1)冷蔵庫をもう少し左に移動してもらえませんか?・・
直ちにスタッフに伝え対応しますよ!
2)やっぱり洗濯機の取付をお願いしたいんだけど!・・
直ちに電気業者さんに電話して依頼しますよ。
お客様のお困り事は、即座に対応。
それが、お客様満足度UP。
そして笑顔につながるんですよね!!
2017.09.17 営業部 太田 克明